プロフィール

おかえり♪

Author:おかえり♪
海と南の島と音楽が大好きな、寅年しし座B型の自己チュー女。
ミーハー精神旺盛なので、色々なものに興味を持つ習性があります。
趣味はサーフィン(ロングボード)、スノーボードの横ノリ系。
海での相棒はyas board 9'2"。
たまにJOEL TUDOR 9'0" PAPAJOE、TAKAYAMAのIN THE PINK 9'3"にノったりする事も…
音楽も横ノリ系。REGGAEを主に好みます♪
マイペースでいこう。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ってましたっ

20110724.jpg
海の日の3連休、台風6号の影響で太平洋側の海はクローズ気味。
東名の富士~清水間とも高波の為、通行止め…にも関わらず!USMは全く台風の影響なし。
モモ~腰くらいの波で、海水浴客も喜ぶ平和な海。
何故ここは波がないのか??ある意味逆マジックで、不発に終わりました。
多分、ウネリの向きが全然あってなかったんでしょうねぇ。不思議なモンです。
台風の動きも不思議なモンで、カットバックして今度は西から東に移動。
そしてこの週末にバックスエルで久々にヒット!
金曜日辺りから反応し始めて、土曜の夕方から徐々にサイズアップ。
日曜の朝一は、ビーチのセットは頭半からダブル近くの殺人ダンパーでほぼクローズ。
Bのセットも頭オーバーから頭半まで上がりました。
Bのグーフィーもプロやローカルさん達のセッション。
皆上手だな~。見惚れてしまいました。
そして人が多すぎ!
波の数と人数があっていません。
あの中に入っていくのは気が重かったから、ちょっと人が引くの待って入水。
ピークには行かずに、左側の方に行ったら知ってる顔が沢山☆
そこは、モモ~腰くらいで小さいけど、おしゃべりしながら平和な感じ。
ピークでの波の取り合いのガツガツ感が苦手なので、ココで入水。
そこのインサイドも初心者多すぎで、真っ直ぐにしか行けない時が何度もありました。
そんな激混み状態も、だんだん波もサイズダウンしてセット間も長くなり始めたら人も少なくなっていった。
お昼を食べて、少し休憩してから2R目。
いつものポイントは、初心者ばかりで私1人で貸切状態。
ちょっとボヨついていたけど満喫出来ました。
ワケあって、自分の板ではなく友達のIN THE PINKを借りていたんだけど、これがやっぱり調子イイ!
この調子イイ板のおかげもあって、かなり楽しめました☆

ON THE BOARD

友達からON THE BOARDの付録のDVDを貰いました。
20110618.jpg
どーせ付録だし…なーんて期待せずに観たんだけど、コレが意外に良かったんだなぁ。
憧れのJoel Tudorをはじめ、Jared Mell、Taylor Jensen、瀬筒雄太くんも出てます。
Locationはオーストラリア。
ヌーサのキレイなレギュラーに乗ってみたい!
ずーっとずーーっとノーズにいれる波。(私本人はノーズに行ったことないけど…)
最近ダンパーの波しか乗ってない私なので、このDVD観てため息が出ました

いい波に乗りたい…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

日曜のJPSA2011ショートボード第1戦も、今井浜から多々戸に移動になりましたね。
結果は、男子:大澤伸幸さん 女子:橋本小百合さん
が優勝となりました。
おめでとうございます
伊豆出身のプロもQFまで進出しましたが、惜しくも敗れてしまいました…
今回JPSAの大会は、震災の影響で中止になるか?延期になるか?という感じでしたが、復興支援のチャリティーとして行われたようです。
私事でとっても不謹慎かも?なことなのですが…
「チャリティーということは、誰か有名人が来るかもな~」なんて思ってました。
そしたら、大大大ファンの坂口憲二くんが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あぁぁぁ。やっぱり来たね…でも何故よりによって坂口くん…
はぁぁ…行くべきだったぁ…と後悔

JPSA2011 ショートボード第1戦

とうとうJPSAもライブ中継始めたようです。こちらから
第1戦は今井浜での開催だったけど、多々戸に移動になりました。
それでも波チッチャイ…
今回はショートボードの大会なので、ロングに乗ってる私には
「あんな短い板乗るなんてスゴイ!」
ということくらいで、あまりよくわかりませんが(笑)
これから全ての大会をライブ中継して欲しいなー

QUATRE EPICE

asaさんに「行きたいケーキ屋さんがある」と言われ、水曜のランチ終了後に行くことになりました。
ランチでデザートまで食べ、またデザートです。フフ
それは清水にあるQUATRE EPICEというお店で、プリンが美味しいとのことです。
意気揚々と向かったのですが、運悪く定休日…ガーン
こうなってしまうと、どーしても食べたいっ
ネットで検索してみると、美味しそうなケーキがズラズラ~っと。
富士&富士宮にもお店があるそうなので、機会があったら是非行ってみたいっ
20110520.jpgオッシャレ~

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。