プロフィール

おかえり♪

Author:おかえり♪
海と南の島と音楽が大好きな、寅年しし座B型の自己チュー女。
ミーハー精神旺盛なので、色々なものに興味を持つ習性があります。
趣味はサーフィン(ロングボード)、スノーボードの横ノリ系。
海での相棒はyas board 9'2"。
たまにJOEL TUDOR 9'0" PAPAJOE、TAKAYAMAのIN THE PINK 9'3"にノったりする事も…
音楽も横ノリ系。REGGAEを主に好みます♪
マイペースでいこう。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク



Kopi Luwak

ルアックコーヒーって、ご存知ですか?
世界一高級なコーヒー豆って言われています。
それは、インドネシアのジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆です。
簡単に言えばジャコウネコの○んこですな

コピ・ルワックについて…
インドネシアに生息する野生のジャコウネコはアラビカ種の完熟したコーヒーチェリーだけを食べます。
そのジャコウネコの排泄物から消化されずに残ったコーヒー豆を取り出し、洗浄・精製したものがコピ・ルアックです。
『コピ』とはインドネシア語でコーヒー、『ルアック』がジャコウネコという意味です。
ジャコウネコの分泌物は香水にも使われることで有名ですが、彼らの体内酵素がコーヒーに作用しコーヒーチェリーとあいまって独特の香りと味を生み出します。

それがコレ
20110802_1.jpg
あるところでは、1杯5000円くらいするらしいっす!!!
そんなチョーウルトラスペシャル高級なコーヒーをサービスで頂いちゃいました。
味はというと…

あの~。。せっかく頂いたんですがぁ、高級な味に慣れていないせいか?普通のコーヒーとの違いがよくわかりません(笑)
上品な香りと味って事くらいでしょうか
彦摩呂さんだったら、どういうコメントするのかな?

藤枝ならココで味わうことが出来ます。
ASIAN FOODIES BAR camoo
20110802_2.jpg
話のネタに一度味わってみてはどうでしょうか?

<< TIME TRAVEL | ホーム | 狩野川花火大会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


