プロフィール

おかえり♪

Author:おかえり♪
海と南の島と音楽が大好きな、寅年しし座B型の自己チュー女。
ミーハー精神旺盛なので、色々なものに興味を持つ習性があります。
趣味はサーフィン(ロングボード)、スノーボードの横ノリ系。
海での相棒はyas board 9'2"。
たまにJOEL TUDOR 9'0" PAPAJOE、TAKAYAMAのIN THE PINK 9'3"にノったりする事も…
音楽も横ノリ系。REGGAEを主に好みます♪
マイペースでいこう。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリカ様

Erykah Badu_1
CDは持ってないんだけど、何故か『Erykah Badu』が好きな私。
スカパーとかで見るくらいなんだけど、憧れの女性なのだ。
先月あたりに、MTVのUnpluggedに出てた時は見入ってしまった。
Erykah Badu_2
すっごい美人だと思うし、スタイルもいいし、なんかカッコイイ。
○尻エリカよりエリカ様だと思うニコニコ。 横向き
スポンサーサイト

ウエットスーツ

今回、ロンスプ(長袖短パン)とジャケットを買って貰えることになりましたニコニコ。 横向き
ちなみに、3/5mmフルと3mmフルは『BREAKEROUT』です。
別にコダワリではなく、ただ近くのショップで取り扱ってるから、というだけの理由なんだけどね。
で、今回どこのメーカーにしようかな?と色々調べてたんだけど、今は女の子サーファーが増えたせいか?機能的にどうなのかよくわからないけど、お洒落なウエットが増えたね。
襟がついてたり、ブーツカットになってたり、それだけでなく、腰にベルトまで着いてるのもあるのだ。
パドルする時に邪魔じゃないの?と思うけどなぁ。
↓こんなボーダー柄のウエットもあったりするよ。私は着ないけど…
velvetdreams.jpg

結局、BREAKERにしちゃいました。
ロンスプ早く出来てこないかなぁ?
異常なくらい寒がりなこの私でさえ、晴れた日の3mmフルはちょっと暑いです。

taspo

タバコ吸われる方は申請しましたか?
こちら、静岡県は6月から導入されます。
申込書は4月くらいに貰ってきたのに、まだ申請していない…jumee☆sweat2Lb
今から出しても間に合わないっつーの。
しばらく自販機では買えないだろうな…メンドくさっ

PROTECK

fin.jpg

↑これはサイドフィンなんだけど、怪我防止で縁がグニャグニャしてるヤツで、初心者&女性用なのだ。
私、初心者なのでこのフィンのおかげで何回も助かってますjumee☆sweat2Lb
それがクラッシュ事故で片方だけ飛ばされちゃって紛失してしまったのだ。

因みに、たまたま私の板を旦那ちゃんに貸していた時の事故なので、旦那ちゃんも私も無傷で板も無傷。
相手の板は、コチラのサイドフィンがザックリ入ってしまっていて重症でしたが、相手の過失の事故でした。

このフィンに慣れちゃってるため、同じのが欲しいと思って注文したんだけど、一般的なFCSやFUTUREは売ってるんだけど、ロックボックスは日本で売ってないらしいのね…
このフィンも元々はFUTUREなんだけど、それを旦那ちゃんが加工して無理矢理くっつけてただけなんだけどさ。
日本では売ってないってことは、海外では扱ってるってことかな?
取り敢えず今は、付属されてたサイドフィンをくっつけてます。

続きを読む »

午前コソ練午後主婦業

結局今日も行ってしまいました…波
天気もいいし、暑かったので行ってしまいました…波

引きいっぱいが2時くらいだったかな?
ホントはお昼過ぎから行きたかったんだけど、掃除も何もやってなかったから午後は主婦業しなきゃ汗;;と思って午前中に行ってみた。
案の定、潮がまだ上げすぎてて、かなりインサイドで割れる。
でも今のインサイドはドン深で石がゴロゴロしてるから危険危険!
調子に乗ってインサイドまでいくと上陸してしまうのだ。
なので1時間くらい待ってから入水した。
やっとアウトからモモくらいのが入ってくるようになった感じだった。
今日もウォーキング&ローラーコースターの練習。
相変わらずダラッダラな波だったからイイ練習になりました。
今日の収穫は、レギュラー方向でウォーキング出来たこと!2歩だけどピース
そこからボトムターンしてチョビっとUPDOWNしてローラーコースター。
自分的にはそんな感じだったけど、他人が見たら全然なってなかったりして…
もう一つの収穫は、バックサイドでUPDOWN出来た☆
でもまだイマイチ体重移動がわかっていない…マグレかなjumee☆shy2

また平日コソ練したいけど、来月仕事忙しそうだから休めないかも…?

足りないもの

今日は強風&大雨のため遅スタート。
9時くらいに家を出ようと思ったら横殴りの雨!
出掛ける気が失せ、テンションも下がったおちこみ
でも波は胸くらいあるらしいので、しぶしぶUSMに向かった。
やっぱり雨も強くてキョーレツなオフショア風
ちょっと様子を見てみることにして、車内でマンガタイム。
雨が上がってきたので入水したけど、相変わらず強風で板が全然落ちないの!
刺さりそうなくらいに前のめりになってテイクオフするんだけど、そのまま直滑降でボトムに降りきってしまう感じ。
何も面白くなーい汗;;
1Rは1時間半程入水しました。
ちょっと休憩したら、だんだん風も止んで晴れてきたぞん太陽
波もまとまってきて良くなったので2Rスタート!
セットは胸くらいでワイド気味なんだけど、朝よりは全然マシ。
テイクオフもすんなり出来るようになったので、たーのしぃーニコッ♪
特にグーフィーが気持ちイイくらいにレールが入ってスピードアップ。
歩けー!と自分に言い聞かせながらチャンレンジ。
でもやっぱり2歩以上歩けない…うぅ。ノーズまであともう2歩!なんだけど…と、躊躇している間に波が崩れちゃう。
勇気が足りん!勢いが足りん!のだ。

さて、わたくし明日もお休みなのですjumee☆loud laugh1
しかーし、掃除も洗濯も疎かになっている…
明日は主婦しなきゃいけないかなぁ…
でも海行きたいしなぁ…
どーしよっかなぁ?

実家からです

昨日は会社お休みしたので、また一人サーフしてきました波
見た感じ、ビーチで膝モモ。どうやら地形も大丈夫そうだ。
早速ウォーキングの練習。
でも昨日はちょっとワイド気味だったから、歩こう…かな?と迷ってるとすぐ崩れてしまう。
結局スープで練習になってしまったため、全然ダメでしたおちこみ
そのうちセット腰腹くらいまでサイズUP!
河口近辺はイイ波。一気にそこに人が集中した。
私も河口よりに移動して端っこでチョロチョロ練習してた。
やっぱバックサイドはイイ感じでいくんだけど、フロントがイマイチ…
斜めテイクオフしないとボトムに降りすぎちゃって何も出来なくなっちゃうんだよねぇ…あぁ難しー涙
今日の満足な1本は、テイクオフ→バックサイドで2歩→戻ってレギュラー方向にターン→なんちゃってローラーコースター→フロントのスープでウォーキング2歩で締めくくり。
なんとも中途半端なんだけど、自分的には最後までちゃんと乗ったつもり。自己満足(笑)
相変わらずノーズは遠いっす。

夕方は実家に帰省zoomzoom002
久々に地元の友達と飲んだビールジョッキ
やっぱ地元はいいよねぇ~
そうそう。近所にデカイ公園が出来てた!藤枝も変わったもんだな~

スポ根

私は週6陸週1海のサンデーサーファー。
たしかにこれじゃあ上達も遅い…
しかも私は「努力」とか「根性」が苦手なタイプ。
これも上達するのを遅らせている原因だな…

上手くなりたいなぁ

って気持ちはあるんだけど、なにしろ「頑張る」ってのが苦手だもんで……汗;;
そんなんだから、数年前から全然上達してないような気がしちゃってさ。
自分的に今のレベルじゃ納得しなくなってしまったので、とにかく今はウォーキングの練習をしてるとこ。
やっと最近平日休みが取れるようになったので、休みの日は海に行くようにしてるのだ。
そして植村ミクちゃんのhaw toモノを読んでウォーキングチャレンジ!
そしたらちょっと歩けるようになったかなぁ?でもまだまだです…
今度はなんと!JULIチャンから、ノーズへ行くためのアドバイスを頂いちゃいましたニコニコ。 横向き
ウォーキングもまだまだなのに、ノーズへ行こうとしてるアタシってば……
でも明日早速チャレンジしてみます☆

わたしだけ?

実は私の腰骨部分なんですが、恥ずかしながら黒ずんでいるんですorz
水着では隠れる部分だし、人前で裸になることなんか無いから別にイイんだけどさ。
でも温泉とか行った時はウエット焼けも含めてちょっと恥ずかしいだろうな…
多分パドルしてる時にゴリゴリと擦れるんだと思う。
波乗りした直後は赤くなってます。
長時間波乗りしてると、パドルするたびに痛みも出てくる。
「痛み」といっても、全然我慢出来る痛さなんだけどね。
これって私だけなんでしょうか?人より腰骨が出てんのかな?
因みに旦那ちゃんには無かった。
って事は、女性だけなのかな?
今度友達にも聞いてみよっと。

USMマジック

昨日USM行ってきました波
でも朝一は潮下げいっぱいでビックリするぐらいドフラット…USM湖でした。
曇っていて冷たい風も吹いていてテンションおちこみ
潮の上げこみ狙うしかない!と思って、暇つぶしにビーチグラス&貝拾いに専念。
ビーチグラス_080518
キレイでしょニコニコ。 横向き

そのうち、だんだん波が上がってきた!
腰腹くらいのセットもあり、テンション上
人も少なくて、ピークは仲間内で貸切状態。
とにかくタルイ波なので、金曜日に引き続きウォーキングの練習。
バックサイドは歩ける確率が高くなってるんだけど、フロントになると相変わらずバランスを崩してしまう…
ノーズまであと2歩!まだまだ遠いっす汗;;
昼近くになり、潮上げすぎで割れなくなって終了。
やっぱり皆で波乗りすると楽しいね。

どうやらまたUSMが雑誌に載ってしまうかも…
水曜日のUSM爆発の時に取材にきてたみたい。
これでまた県外ナンバーが増えて、無法地帯になっちゃいそう。
とくに湘南方面の人達のマナーの悪さにはちょっとねぇ…
ちゃんとローカルのルールは守って欲しいものです。

FAMBILLY

FAMBILLY.jpg

ぶっちゃけ、去年の9月以来美容院に行ってません!
もともとロングなので伸びたい放題伸びてるだけなんだけど、このプリン頭をどうにかしたい。
そして潮焼けで毛先の色が抜け、パッサパサなのもどうにかしたい。
やっと余裕が出来たので予約しちゃいましたjumee☆telephone1b
そんなに余裕が必要なのか?て感じだけど、それは行きつけの美容院が島田にあるのだ!
沼津のウチからだと、高速使って1時間半くらいはかかるでしょうか…
ここのお店「FAMBILLY]は10年以上のお付き合いがあるお友達(彼女が高校生の時からのお付き合い)のお店で、私の事をよく知ってるから「おまかせ」でも全然jumee☆faceA173なのだ。
気が楽だし、「こうしたい」というイメージも判ってくれるしね。
自分にあった美容院探すのって大変じゃん?
一見のように決められないし、初めて入ったお店で変な風にされちゃうのもイヤだし。
FAMBILLYは遠いけど、友達にも会えるしお喋りも出来る。
だから島田まで行くんだー。

さて、髪型どうしようか…いつも迷うんだけど、結局いつもと同じになっちゃうんだよね。
パーマかけよう!と思い、早○年…海で傷むから出来ないままでいる状態です汗;;

SPF20+SPF50+SPF30

最近波乗りネタばかりですが…

今日も一匹オオカミでUSMに行ってきました波
S浜で昨日サイズキープだったので、USMも昨日と同じ感じかなぁ?と思ったけど、見事に裏切られた。
Bは2、3人入ってたけど厳しい感じで、ピークのセットで膝くらい。
ビーチはモモ腰。たまーのセットで腰腹でワイド。
昨日より全然空いてるし、ワイドでもサイズが小さいからゲッティングは苦じゃなさそう。って事で迷わずビーチに決定ナイス
今日もイイ天気で紫外線が強い!太陽
顔だけは焼きたくない私はSPF20の日焼け止めの化粧下地を塗り、その上にSPF50のウォータープルーフのリキッドファンデを塗り、その上にSPF30の日焼け止めを塗ったくって入水。
セットの波は波乗り仲間のT田さんと2人で分け合い乗りまくり!
それほどパワーはないけど楽しめた。
このタルイ波こそウォーキングの練習だ!とばかりに何回もチャレンジ。
グーフィーは何回か歩けるようになったピース
ノーズまであとちょっと!ってとこでバランス崩し撃沈…
逆にレギュラー方向のウォーキングが上手くいかないんだよね。
バランス崩して前につんのめってしまって、コケると板がわき腹に入る事が多いから痛いのだ…涙
昼近くなり、面がヨレてきてセット間が長くなったから本日終了。
私的には昨日より楽しかったグー!

家に帰り、何気なく鏡見たら顔が赤いではないか…というより黒い…orz
あんだけ日焼け止め塗ったくったのに足りんのかい!?
今夜は保湿&パックだわ…

一匹オオカミ

今朝はS浜で胸肩までサイズダウンしたらしい。
なのでUSMはモモ腰くらい?私サイズ??
と、ちょっとウキウキしながらUSMに向かった。
そして迷わずBの駐車場へ行き海を見てみると……

あれよ!?見事にナッシングゥ~

セット間が長くて10分に1回くらいに待ちに待った腰サイズが入ってくるという感じで、平和なUSMに戻っていた。
でもさすが平日だわ。人も少なかったので取り敢えず入水。
膝モモくらいのタルイ波をチョロチョロ乗ってたけど、面白くなーい。
ビーチの方に目をやると、ちょっと人が増えてきた感じ。出来るかなぁ?と思い、パドルでビーチに移動した。
セットは胸肩くらい。デカイのはワイド!
なので小さめを選んで乗っていた。
Bに比べたらビーチの方がパワーがあって全然面白いニコッ♪
どうやら心配していた地形もあまり変わってないみたい。
お気に入りのP前で十分楽しめた。
でも波に巻かれる回数も増えたし、セット越えしなきゃいけないので一気に体力消耗…
疲れた~という頃には、潮が上げてきてボヨボヨしてきたので、Bへまた戻って何本か乗って終了しました。
これが土日で友達が居れば、お喋りしたり休憩でもしてからもう1R入りたいとこだけど、一人ぼっちはやっぱり寂しい…そのまま帰りました涙
明日もさらにサイズダウンだろうなぁ?
贅沢は言いません。膝モモでもあったら入りに行きたいと思います波

皆仕事しろー

今日、会社の人が外出先からの帰りがけにUSMを覗いたみたいで情報をくれた。
その人はサーファーじゃないから詳しい事はよくわからないんだけど、取り敢えずBに人がいっぱいいたみたい。
いっつも波のないUSMなので、「あんなに人がいっぱいいるUSMは初めてみた」と言ってた。
皆さー。平日なのに何やってんのさ!?
むむむ…明日も混むのか??汗;;

んっふふ。私、明日明後日は所得調整のためにお休み取ったのだjumee☆peace1
だから平日なのに混んでちゃ困るし、波がデカ過ぎても困るのよ!
どちらにしてもピークには行かないと思うから、ていうかいけないんだけど…
贅沢はいわないから、端っこの方で腰くらいのをチョロチョロ乗らせてもらえればイイんだけどさー。
でも駐車場に入れないのも困っちゃうのよね。
あんまり広くない駐車場だから縦列とかになっちゃうと、デカイ車だと入れにくいし出にくいし…
あぁ…ケッパコほしーファンカーゴ

台風2号

台風が発生すると、サーファーは皆喜ぶ。
私はというと…まだ技量がないからビミョーな喜びにしかならない。
波が上がるのはいいけど、上がりすぎちゃっても困る。
かといって、波が無さ過ぎるのも困る。。

さっきから風がビュービュー吹いてきたぞ!
水、木曜あたりだったら私でも出来る状況になってくるのかな?
ってことで、今週お休みもらっちゃいましたーjumee☆loud laugh1
これで「サボリ」にはなりません。
昨日のリベンジです。
腰腹くらいで出来れば幸いだ。

サボリ宣言

USM_080511.jpg

今日もUSMに行ってきました波
ビーチでは肩くらい。Bもセットは胸肩あった。
ローカルonlyのBのグーフィーのセットは頭くらいあったかな。
しっかしものすごい強風!
立ってるだけで吹き飛ばされそうな感じ。
そして気温も12、3度だけど、風のせいで体感温度は真冬並み。

入る気ゼロ…

この前も、こんな強風の時に入って楽しかった思いはしなかった。
パドルは進まない、流される、方向転換で板ごとひっくりかえる、板は落ちなくてテイクオフ出来ない…
一番のネックは、あまりにも強風で風に煽られて板を持って歩けないのだ。
その時は友達を呼んで板を運んでもらった。
今日もそんな感じで、何人もの人達の板が飛ばされまくっていた。
それに、ずっと外でお喋りしていたせいで体の芯から冷えてしまっていたし…

なんか、言い訳に聞こえるな…

取り敢えず、今日海に入れなかったし、台風も近づいてることだしさぁ。
会社休んで海行ってやるー!

木曜日あたりがいいかしらね?ニコッ♪

再発見

以前mixiの方にも書いたんですが…
collagen_img.jpg

コラーゲン・ヒアルロン酸とかの言葉に弱い私。
しかも、大好きな納豆を食べながらコラーゲンも摂取出来るなんてスバラシイ商品。
この商品が近所のスーパーから消えてしまって、とっても困ってたんです…
でもやっと最近再発見しました拍手 パチパチ
清水町にある2軒のスーパーに売ってました!
でも清水町…沼津じゃないのだ……
海帰りにしか寄れないため、1週間に1回買い溜めしてます。

初公開

恥ずかしながら、先日撮った画像です絵文字名を入力してください

バック
mixi-IMG_0758.jpg


フロント
mixi-IMG_0885.jpg

↑歩けそうで歩けない…

そう…旦那ちゃんが、ド高いカメラ買ったもんでさー。
うん。やっぱ高いカメラは違うな。けどやっぱりカメラの腕がないと上手くは撮れないよねぇ。
シャッターのタイミングとかさー。難しそう。
私にはサッパリ?です。
でも画像見ると、自分のイケナイとこがわかっていい。
1年後の自分のライディング姿は成長してるんだろうか?ちょっと不安…
皆様、ご指導宜しくお願いします福助

big wednesdayにはならなかった…

私にとっては今日がGW最終日でした。
GW中は遊び疲れてしまうだろうと思って、今日はホントの休日にしようと思って取ったお休み。
でも結局イっちゃいました波
更にサイズダウンでS浜、Y浜ではモモ腰サイズ。
それならUSMは膝モモあるかな?と思って行ってみたらビックリ!
セットで膝ってとこでしょうか…
せっかく来たのにーがっくり
取り敢えず入水したけど、面白くない…
15分に1回、本日のbig waveのモモサイズが入るくらい。
そして周りには誰もいない。私ひとりぼっちで貸切状態でした。
こんなんで貸し切りってのは、何も嬉しくない…
2時間入水予定が1時間半で終了ーーでした。

明日から普通の生活に戻ります。
休みの日の方がハードだから、逆にゆっくり生活出来るかも?

海三昧

今日でGWも終わりですなぁ。
でも私は明日までお休だけど…
今年のGWも海から始まり海で終了。
4月27、29日と5月3、4、5日はUSM。
3、4、5は珍しく連チャンで波アリ!
私にしてはけっこう頑張っちゃいました。
昨日もウネリが残っていて結局モモくらい、セットで腰くらいあったし。
そして旦那ちゃんが持ってきたカメラでプチ撮影会になりました絵文字名を入力してください
自分のライディング姿ってあまり見たことがないから見るのが怖かった汗
連写で撮ってもらったのを見たけど、ヘンテコじゃなくて良かったわぁ…
でも画像で見ると、イケナイとこが判っていいよね!
私は下手くそなくせにスタンスが狭いから安定しないのね…
もうちょっと広げるように意識しなくちゃ!と思った。

そして今日は西のK浜に行ってきたけど、スネ膝くらいしかなかった…
しかも入って30分くらいはセットでももくらいのもあってマシだったけど、
10時前には風が出てきてしまい面ヨレヨレ。
結局片手くらいの本数しか乗れなかった…面白くなかったなぁおちこみ
さて、明日はどうしよっかなぁ。
家ん中グチャグチャだから片付けもしなきゃだし掃除もしなきゃ…
でも天気良さそうだから海も行きたーい。

女は度胸

今日も行ってきました!同じくUSMに…波
昨日よりサイズダウンで人も減るだろうと思っていたのに、昨日以上に人が多かった。
USMもメジャーになってしまったんだなぁ…とちょっと悔しい気持ちになったおちこみ
サイズはビーチでセット胸肩。Bはモモくらいかな?でも波数少なくてつまらなさそう…
なので今日はビーチで入水しました。
ビーチはBよりパワーがあるので面白い!
テイクオフするスリルがたまんなーいグー!
しかも空いているポイントだったからセット狙いでチャレンジしていた。
そして、このセットもらったー!と思いテイクオフ。
アレ?周りに誰もいない…ワタシダケ??
考える暇もなくテイクオフ。
テイクオフしたはいいけど、ウワ!!何この視線の高さは!?どーしよーorz
思った以上にデカイセット(胸肩だけど…)をゲットしてしまった私…
しかもワイド気味だったから、崩れる前にプルアウトしようか迷ったけど思い切ってボトムにおりてみた。

大成功!

なんとか刺さらず逃げ切ったゼピース
インサイドにいた旦那ちゃんにも「まさかいくとは思わなかった」と言われた。
友達にも「すごい度胸だ」と褒められちったキラキラ
怖かったけど達成感のある1本でした。

GW

USM行ってきました波
朝一、ビーチではセット頭オーバー。Bでは胸前後。
ビーチの波も良かったんだけど、とてもじゃないけどアウトに出るのが大変そう。
なのでダラッダラなBで入水。
GWだから混み混み。
インサイドのショートがチョロチョロと怖い…
乗った本数より、人が怖くてプルアウトした本数の方が多いかも。
昼過ぎにはサイズダウンで終了。
そしていつもの駐車場で宴会開始jumee☆SaturdayNightFeverL
今日も魚が旨かったー。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。