プロフィール

おかえり♪

Author:おかえり♪
海と南の島と音楽が大好きな、寅年しし座B型の自己チュー女。
ミーハー精神旺盛なので、色々なものに興味を持つ習性があります。
趣味はサーフィン(ロングボード)、スノーボードの横ノリ系。
海での相棒はyas board 9'2"。
たまにJOEL TUDOR 9'0" PAPAJOE、TAKAYAMAのIN THE PINK 9'3"にノったりする事も…
音楽も横ノリ系。REGGAEを主に好みます♪
マイペースでいこう。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク



ランチを楽しむ女子会

昨日は急遽お休みをいただいて、静岡へ出向き親友たちとランチ(フレンチ)を楽しみました。
OL時代は、月に1、2回会社の人達をランチしてたけど、昼休みは1時間しかないのでゆっくりランチを楽しむことは無かったなぁ。
でも今回は時間無制限!
しかも気の合う親友たちとのランチで、2時間くらいかけて楽しみました。
20110518_1.jpg 20110518_2.jpg
(前菜のカルパッチョとデザートのクレームブリュレ。メイン撮るの忘れてた…)
ここのお店は人気らしく、平日の昼間なのにマダム達で席は埋まっていました。
マダム達から人気があるレストランてハズレないね

飲みに行く機会は多いけど、また夜とは違って昼間のランチを楽しめてスゴク癒されました。
ゆっくりとした穏やか~な時間が過ごせたことに感謝です。
たまにはこういうもの必要だね。
ありがとう

の?

静岡県民のほとんどは知ってると思いますが、富士川を境に東は50Hz、西は60Hzにわかれています。
なんでこんなに小さな国なのに2種類にしてしまったの?
初期段階で何とかならなかったの?
こんなに文明や科学が発展してるんだから、蓄電可能の機器とかの発明とか出来ないの?
原子力なんかの危険なものに頼らず、ナチュラルなエネルギーとかないの?
放射能で汚染された水を海に流しても人体には害がないって…いくら薄まるからって……ウソじゃねぇの?

癒し

久々にUSMに行ってきましたよっ
海には入らなかったけどね。
ホントは行く気なかったんだけど、アリガタイことにT&M夫婦が拉致ってくれました(笑)
でもその強引な拉致wのおかげで、とっても元気になれました。
久々に仲間にも会えたし、お喋りもいっぱいいーっぱい出来ました。
ホントにイイ仲間とイイ海に出会えて嬉しい。
私は元気です!皆ありがとう

支離滅裂

ぶっちゃけ、友達が少ない私です。
でも、その数少ない友達は、とっても貴重な存在。
ちょっとした変化に気付いてくれて、心配して声を掛けてくれたり…
いつもふざけてばかりの友達でも、親身になって相談にのってくれる。
私にはそんな友達が何人かいるので、本当にありがたいし、支えになっています。

なーんて、真面目で重い感じになってしまいましたが…

でも、こんな時だからこそ!繋がりって必要だと思います。
誰かが困ってれば、手を差し伸べる。
早く、元気で平和な暮らしがしたいですね。
治まれ!地震&原発!!

すいません。支離滅裂な内容で
元気になろう!

こっぱずかしい

仕事のお話です。

某海岸の堤防に関するお仕事があり、その図面に「草木繁茂 調査不可能」という字が書いてありました。
私が真っ先に思ったのは、「草木さんて人が、ここの現場調査したけど浸食やら何やらで調査が出来なかったんだろうな」と思いました。
その図面は去年の図面だったので、今年度の図面に書き直すのに名前を書き換えるんだろうなぁ?と思って
「ここの草木さんの名前は、○○さんの名前に書き換えればいいですか?」
と聞いたら、いきなり大爆笑された
どうやら、草などが繁茂(はんも)していて調査不可能って意味なんだって!
繁茂(はんも)っていう日本語知らなかったから、名前かと思っちゃったよ。
自分でもツボにハマって大爆笑してしまいました。
一つ、お勉強になりましたね。チャンチャン

※ 繁茂:(草木などが)はえ茂ること。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


