プロフィール

おかえり♪

Author:おかえり♪
海と南の島と音楽が大好きな、寅年しし座B型の自己チュー女。
ミーハー精神旺盛なので、色々なものに興味を持つ習性があります。
趣味はサーフィン(ロングボード)、スノーボードの横ノリ系。
海での相棒はyas board 9'2"。
たまにJOEL TUDOR 9'0" PAPAJOE、TAKAYAMAのIN THE PINK 9'3"にノったりする事も…
音楽も横ノリ系。REGGAEを主に好みます♪
マイペースでいこう。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図々しい女

25日付けのblogに書いた「ワケあって、自分の板ではなく…」のワケなんですが…
日曜の私は、とんでもなく図々しい女というか、仲間の好意にド甘えてしまったというか…

私は、日曜に海に行く前提で海支度(タオルと水着持参)をして、土曜日に東京に遊びに行ったんですね。
当然板は持っていません。
なので、事前にカズサンのインピン(IN THE PINK)乗りたさに「日曜に持ってきてほしいなぁ」とお願いしといたんです。
それが、日曜に自分の板でサーフィン出来なかった「ワケ」なんです。
帰りは、電車で帰ればいいや。運良く誰か居たら家まで送ってってもらおう。なーんて軽く考えてました。

そしてその結果…
土曜は東京に遊びにいって、東京の実家ともいえる(勝手にいってますが…)トシサンちに夕飯付き&飲み付きでお泊りしてしまいー。
次の日は早朝出でトシサン号でUSMに向かいー。
そしたら運良くギギが居て、帰りの足GETー
そして事前にお願いして、わざわざ持ってきてくれたカズサンのインピンに乗りー。
それがとても調子良くー。楽しかった

なんとまぁ、至れり尽くせりでどこまで図々しいオンナなんだっ
すみません…皆に感謝です
おかげで楽しく日曜日過ごせました。
ありがとう
スポンサーサイト

余は満足じゃ

フフたまたま昨日の月曜は休みを取っていたので、(確信犯!?)「波残ってるといいなぁ」と思いつつ、「ぜってぇ明日のビーチはいいぞ」というローカルさんのお言葉を信じていつもの所へ…
運良く、TM夫妻もお休みだったので一緒に平日サーフィンを楽しみました。
日曜よりはかなりのサイズダウン。
Bはセット間長めのモモ。ビーチはモモ~腹。
平日にも関わらず意外と海水浴客が多くてビックリ。
規制の入っていないエリアでも海水浴を楽しんでいる人達が居たので、気を配りながら駐車場正面で入水。
厚めの波で、短い板のトシクンはかなり苦労していて、結局、キレている河口に移動したみたい。
ロングのミホチャンと私は、2人で貸切状態でかな~り楽しめた
一時、波が止まってしまった時があったけど、時間が経つにつれてモモ~腰くらいで良くなっていった。
レギュラーでもグーフィーでもいける波で乗り放題
最近のビーチはダンパーばかりだったので、久々にキレてる波に乗れて楽しかったぁ。
ぶっちゃけ、日曜より楽しかった
ナンダカンダで3時間近く入っていました。
どんどん良くなってきたから、まだ入っていたかったなぁ。
でももぅ肩が限界でした…
夕方5時を過ぎ、仕事帰りの人達が続々と来た。
いいなーー海が近いって!羨まし~

待ってましたっ

20110724.jpg
海の日の3連休、台風6号の影響で太平洋側の海はクローズ気味。
東名の富士~清水間とも高波の為、通行止め…にも関わらず!USMは全く台風の影響なし。
モモ~腰くらいの波で、海水浴客も喜ぶ平和な海。
何故ここは波がないのか??ある意味逆マジックで、不発に終わりました。
多分、ウネリの向きが全然あってなかったんでしょうねぇ。不思議なモンです。
台風の動きも不思議なモンで、カットバックして今度は西から東に移動。
そしてこの週末にバックスエルで久々にヒット!
金曜日辺りから反応し始めて、土曜の夕方から徐々にサイズアップ。
日曜の朝一は、ビーチのセットは頭半からダブル近くの殺人ダンパーでほぼクローズ。
Bのセットも頭オーバーから頭半まで上がりました。
Bのグーフィーもプロやローカルさん達のセッション。
皆上手だな~。見惚れてしまいました。
そして人が多すぎ!
波の数と人数があっていません。
あの中に入っていくのは気が重かったから、ちょっと人が引くの待って入水。
ピークには行かずに、左側の方に行ったら知ってる顔が沢山☆
そこは、モモ~腰くらいで小さいけど、おしゃべりしながら平和な感じ。
ピークでの波の取り合いのガツガツ感が苦手なので、ココで入水。
そこのインサイドも初心者多すぎで、真っ直ぐにしか行けない時が何度もありました。
そんな激混み状態も、だんだん波もサイズダウンしてセット間も長くなり始めたら人も少なくなっていった。
お昼を食べて、少し休憩してから2R目。
いつものポイントは、初心者ばかりで私1人で貸切状態。
ちょっとボヨついていたけど満喫出来ました。
ワケあって、自分の板ではなく友達のIN THE PINKを借りていたんだけど、これがやっぱり調子イイ!
この調子イイ板のおかげもあって、かなり楽しめました☆

ON THE BOARD

友達からON THE BOARDの付録のDVDを貰いました。
20110618.jpg
どーせ付録だし…なーんて期待せずに観たんだけど、コレが意外に良かったんだなぁ。
憧れのJoel Tudorをはじめ、Jared Mell、Taylor Jensen、瀬筒雄太くんも出てます。
Locationはオーストラリア。
ヌーサのキレイなレギュラーに乗ってみたい!
ずーっとずーーっとノーズにいれる波。(私本人はノーズに行ったことないけど…)
最近ダンパーの波しか乗ってない私なので、このDVD観てため息が出ました

いい波に乗りたい…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

日曜のJPSA2011ショートボード第1戦も、今井浜から多々戸に移動になりましたね。
結果は、男子:大澤伸幸さん 女子:橋本小百合さん
が優勝となりました。
おめでとうございます
伊豆出身のプロもQFまで進出しましたが、惜しくも敗れてしまいました…
今回JPSAの大会は、震災の影響で中止になるか?延期になるか?という感じでしたが、復興支援のチャリティーとして行われたようです。
私事でとっても不謹慎かも?なことなのですが…
「チャリティーということは、誰か有名人が来るかもな~」なんて思ってました。
そしたら、大大大ファンの坂口憲二くんが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あぁぁぁ。やっぱり来たね…でも何故よりによって坂口くん…
はぁぁ…行くべきだったぁ…と後悔

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。