プロフィール

おかえり♪

Author:おかえり♪
海と南の島と音楽が大好きな、寅年しし座B型の自己チュー女。
ミーハー精神旺盛なので、色々なものに興味を持つ習性があります。
趣味はサーフィン(ロングボード)、スノーボードの横ノリ系。
海での相棒はyas board 9'2"。
たまにJOEL TUDOR 9'0" PAPAJOE、TAKAYAMAのIN THE PINK 9'3"にノったりする事も…
音楽も横ノリ系。REGGAEを主に好みます♪
マイペースでいこう。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク



TIME TRAVEL

先日、ついにGETしましたぜ。
Back To 90'sですわ。
20110907_1.jpg
そうです。私が一番輝いていた時代です!
90年代、イケイケだった頃が懐かしい。
あの頃は楽しかったな~
ここぞとばかりに、体力が続く限り遊びまくっていました。
曲を聴くと、その当時の思い出が蘇ります。
Buju Banton、Tony Rebel、Spragga Benz、Shabba Ranks、Garnett Silk、Cutty Ranks、Barrington Levy、Sanchez、Tiger、若かりし頃のBeenie Manなどなど…書ききれません。
てゆーか、面倒臭いです。
ジャパスプでは最前列でナマBuju様見ましたからねー。
たしか、ラスタファリズムへだんだん移行していった時期だったかな?
エ~男です
20110907_2.jpg
大大大ファンだったので、思わずボロボロ泣いてしまいました。
うーん、あの頃は若かった!

Kopi Luwak

ルアックコーヒーって、ご存知ですか?
世界一高級なコーヒー豆って言われています。
それは、インドネシアのジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆です。
簡単に言えばジャコウネコの○んこですな

コピ・ルワックについて…
インドネシアに生息する野生のジャコウネコはアラビカ種の完熟したコーヒーチェリーだけを食べます。
そのジャコウネコの排泄物から消化されずに残ったコーヒー豆を取り出し、洗浄・精製したものがコピ・ルアックです。
『コピ』とはインドネシア語でコーヒー、『ルアック』がジャコウネコという意味です。
ジャコウネコの分泌物は香水にも使われることで有名ですが、彼らの体内酵素がコーヒーに作用しコーヒーチェリーとあいまって独特の香りと味を生み出します。

それがコレ
20110802_1.jpg
あるところでは、1杯5000円くらいするらしいっす!!!
そんなチョーウルトラスペシャル高級なコーヒーをサービスで頂いちゃいました。
味はというと…

あの~。。せっかく頂いたんですがぁ、高級な味に慣れていないせいか?普通のコーヒーとの違いがよくわかりません(笑)
上品な香りと味って事くらいでしょうか
彦摩呂さんだったら、どういうコメントするのかな?

藤枝ならココで味わうことが出来ます。
ASIAN FOODIES BAR camoo
20110802_2.jpg
話のネタに一度味わってみてはどうでしょうか?

狩野川花火大会

7月30、31日に予定されていた沼津の狩野川花火大会。
30日は悪天候の為、延期になってしまったけど、31日の花火大会は決行されました。
大の花火大会好きな私だけど、何年か前に行った狩野川の花火は良い思い出はなく、「二度と行くもんか!」と心に決めてましたが、「桟敷席で見ませんか?」というヨーヘーからのお誘いがあり、桟敷だったら行こうかな~という軽い気持ちで何年かぶりに行くことにしました。
メンバーはというと、タカサン、ひでさん、isoくん、ヨーヘー、私、の5人で皆サーファー。
20110731_6.jpg
しかも私は紅一点!すみません
しずてつストアで、ここぞとばかりに食材とお酒を購入して宴会スタート
「こんなに食えるんか?」という量だったけど、さすがメンズが4人揃うと食欲がスゴイ。
花火が始まる頃にはもう残り少なくなっていた
そして花火スタート☆
20110731_1.jpg 20110731_2.jpg 20110731_3.jpg
20110731_4.jpg 20110731_5.jpg
やはり桟敷席は迫力がスゴイ。
火の粉や、火薬を包んでいる紙のカスみたいなのが降ってくる!
大の大人が5人とも大盛り上がりでした。
桟敷最高ー!

図々しい女

25日付けのblogに書いた「ワケあって、自分の板ではなく…」のワケなんですが…
日曜の私は、とんでもなく図々しい女というか、仲間の好意にド甘えてしまったというか…

私は、日曜に海に行く前提で海支度(タオルと水着持参)をして、土曜日に東京に遊びに行ったんですね。
当然板は持っていません。
なので、事前にカズサンのインピン(IN THE PINK)乗りたさに「日曜に持ってきてほしいなぁ」とお願いしといたんです。
それが、日曜に自分の板でサーフィン出来なかった「ワケ」なんです。
帰りは、電車で帰ればいいや。運良く誰か居たら家まで送ってってもらおう。なーんて軽く考えてました。

そしてその結果…
土曜は東京に遊びにいって、東京の実家ともいえる(勝手にいってますが…)トシサンちに夕飯付き&飲み付きでお泊りしてしまいー。
次の日は早朝出でトシサン号でUSMに向かいー。
そしたら運良くギギが居て、帰りの足GETー
そして事前にお願いして、わざわざ持ってきてくれたカズサンのインピンに乗りー。
それがとても調子良くー。楽しかった

なんとまぁ、至れり尽くせりでどこまで図々しいオンナなんだっ
すみません…皆に感謝です
おかげで楽しく日曜日過ごせました。
ありがとう

余は満足じゃ

フフたまたま昨日の月曜は休みを取っていたので、(確信犯!?)「波残ってるといいなぁ」と思いつつ、「ぜってぇ明日のビーチはいいぞ」というローカルさんのお言葉を信じていつもの所へ…
運良く、TM夫妻もお休みだったので一緒に平日サーフィンを楽しみました。
日曜よりはかなりのサイズダウン。
Bはセット間長めのモモ。ビーチはモモ~腹。
平日にも関わらず意外と海水浴客が多くてビックリ。
規制の入っていないエリアでも海水浴を楽しんでいる人達が居たので、気を配りながら駐車場正面で入水。
厚めの波で、短い板のトシクンはかなり苦労していて、結局、キレている河口に移動したみたい。
ロングのミホチャンと私は、2人で貸切状態でかな~り楽しめた
一時、波が止まってしまった時があったけど、時間が経つにつれてモモ~腰くらいで良くなっていった。
レギュラーでもグーフィーでもいける波で乗り放題
最近のビーチはダンパーばかりだったので、久々にキレてる波に乗れて楽しかったぁ。
ぶっちゃけ、日曜より楽しかった
ナンダカンダで3時間近く入っていました。
どんどん良くなってきたから、まだ入っていたかったなぁ。
でももぅ肩が限界でした…
夕方5時を過ぎ、仕事帰りの人達が続々と来た。
いいなーー海が近いって!羨まし~

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


